たかが同僚、されど

今日仲の良い同僚が会社を辞めました。9月からバルセロナで学生になるとの事。Free Spirit な彼ならではの選択で、こうなるのは時間の問題とは思っていたものの、現実となったとたん急に寂しさが込み上げてしまいました。香港に来たばかりの時、彼がイラン旅行に行く話を聞いて私も行きたい!と言ったらすぐに一緒に行けるようアレンジしてくれたり、失恋した時はとことん味方になってくれたり、そしてその後サムと付き合うよう仕組んでくれたりと、仕事の面でも相談したり、本当にかけがえのない友達です。
フェラーリや高級時計には全く興味がなく、香港の価値観が合わない彼なだけにスペインという選択は納得。来年はスペイン旅行が出来る!と良い方に捉えて、明日からちょっと寂しい職場に通います。