ちゃんとした中華

今週末は母&姉が早速新居チェックに。サムはインドなので、チャンス!とばかりにフォーシーズンズのLung King Heen(龍景軒)を予約、土曜日のディナーに行って来ました。なぜチャンスかというと、サムはオージー=フカヒレ反対派=高級中華は悪者と思っているので香港にいながらちゃんとした中華を食べにいく事機会が全くありません。そんな事情で久々の高級中華、期待以上で大満足でした:
ツバメの巣がこんなにたっぷり!!

コーヒーソースのスペアリブ、香ばしくておいしかったぁ〜

お上品なデザート

他にもロースト系をちょこっとずつあしらった前菜やジンジャー炒飯など、結構シンプルなものばかりだったのですがどれも私好みの味、油加減で、中華料理でこんなに感激するのはもしかしたら初めてかも、という程でした。
その後は家に帰って結婚式のDVDを見て大爆笑、そして翌朝の朝食時にはベランダにこんなかわいいお客様が!

おいしいものを食べてよく笑って、良い週末でした。