勉強の友

raspberry

今日はホットヨガへの誘いを振り切って勉強。香港に来て発見したPepperidge FarmのMilanoのラズベリー味と日本茶で3チャプター制覇。
moukonさんの好きな事をやる!で思い出したけど、東京で同じグループ会社にいた男の人がこの度アジア史の修士を取るために退社、留学するというメールがあり、思わず嬉しくなりました。MBAじゃなくてアジア史っていうところが如何にも彼らしく、それにその道を選んだ彼が羨ましくもあり、私もだらだら働くんじゃなくて夢とか自分の希望をもっと実現しないとだめだなと思いました。新卒で就職した際に設定した目標はクリア出来たけど(結構くだらない目標だけど)今は次がまだ定まらないままサラリーマン的に働いてる感じがします。別にサラリーマンがいけないわけじゃないけど、今の私は毎日働くならサラリーマンじゃなくてもっと自分で何かしたいという気分なのかも。