週末らしい週末

covers

最近は全日空の東京−香港線の音楽番組で聞いて買ったFayrayのCoversというアルバムをよく聞いてます。Fleetwood MacのDreamsはもともと好きな曲なのでそれが入ってるから買ったというのもあるけど、夜とかゆっくりしたいときに聞くとなかなかいい。
昨日晴れてテストが終わったので、今日は久々にお昼過ぎまで家でぐだぐだ、午後から友達に付き合ってもらって早速中古車見物、その後ホットヨガ&ディナー、というとってもリラックスした週末らしい過ごし方が出来て大満足。テストは多分大丈夫だと思うけど、こればっかりはね...一週間後に結果が出るのでお楽しみに。おかしいのが、テストのトップ得点者はHKの金融庁みたいなところの人とのディナーに招待されるらしい。トップになる事はまずないので心配する立場でもないけど、それなら商品券でももらえた方が嬉しいけどな。
新しく買った深めのフライパンを使いたかったのでお昼はお料理でもしようと思い、この間moukonさんがラタトゥイユを作ったというのが頭の隅にあったので買い出しに行き、いざトマトソースを入れる段階になったら間違えてトマトピューレを買って来ている事に気づいた。しょうがないから薄めて使ったけど、やっぱりなんかいまいちなのでパスタソースとして作って冷凍しておく事にしました。しばらくお料理してないと「ささっと」何かを作る事も出来なくなっていてちょっと反省。