crispy chicken

今週のトピックと言えば、、、試験合格!よかったー。火曜日秘書さんに「結果来てたよ、トレーに入れといた」といわれ、「え!受かってた???」と聞いたらあっさり「うん」と言われ、「早く言ってよー!」と思わず肩をバシッとたたいてしまった。
浮かれて結局水曜から今日の土曜まで毎晩出かけ、その内二回もクリスピーチキンを食べてしまった。クリスピーチキンとはれっきとした広東料理らしいしいかにもオイシそうな響きなんだけど、要は鶏の唐揚げ(素揚げかな?)。確かにおいしいけどよく考えたら日本にいたら唐揚げこんな頻繁に食べないよなと思い、これからは控える事に。ただでさえ香港の料理はカロリーが高いのだ!
今日土曜日は同じく東京から香港に同時期に転勤となった友達と彼女の元同僚と一緒にHutongというこちらでは有名なおしゃれ系チャイニーズへ言って来ました。この間のターコイズのネックレスもデビュー。写真はそこから取ったものです、かなりぶれてるけど雰囲気は伝わるかな、そこはこの景色が売りです。
明日はLama島へハイキングへ行ってきます!