遂にやってしまった!

今日鍵を家に忘れ、家から閉め出されてしまった。昔からの悪い癖で東京でも何度管理人さんに開けてもらったかな。今回は管理人さんではなく、お掃除をお願いしているLouに開けに来てもらいました。Louありがとう!!私の一人暮らしの一番の不安はこの鍵問題だったりする、今日はまだ早い時間だったから彼女に来てもらえたけどもしこれが飲みに行ったあとで夜中だったら...と思うとぞっとする。こうなったらドアに「鍵確認!」の張り紙かなんかするしかないかな、母の家にはそう言う張り紙がいくつかあっていつも笑い飛ばしてたけど。
週末は東京からmoukonさんが来るし、琴欧州の優勝も見れるかもしれないし、なんか楽しみがいっぱい!でも来週の月曜は会社のチームミーティングで日本について発表をしないといけないので今からちょっと気が重い。人前で話すのはもともと苦手なうえに結構キャラ濃い人が多いのできっと色々つっこまれるんだろうなぁ。しかも彼らはアジア市場を担当している人たちなので日本は何となく昔はやったアイドルみたいな感じで見られている節があり、マイナスなイメージをゼロに持っていくためのプレゼンという所でしょうか。私は大学の経済学はマクロ・ミクロともCだったのでハッキリ言って苦手です。でも今回色々調べてプレゼンに盛り込んだのは石油危機、円高バブル崩壊を経た日本には省エネ、省コスト技術が沢山蓄積されており、エネルギー価格が上昇している今、アジアの中では競争力が高まりつつあること、サービス業にドンドン外資が参入していることにより国内勢もアップグレードを余儀なくされ、日本全体としてサービス業のレベルアップが図られている事。象徴的なのがゴルフ場で、今国内のTop2オーナーはゴールドマンとローンスターです。最後にホリエモンの登場により株式市場が一般市民にも親しみを持たれるようになりつつあること、などなどです。
明日は琴欧州朝青龍戦だ!