食欲

今日は母がスペインへ行くトランジットで香港に約9時間滞在、着いたなり「上海蟹食べに行きたい」という事で空港から直行で上海蟹食べに行きました。娘が一人で香港に暮らし始めて初めて訪れるというのに、家を見に行くよりも食べる事が先というあたりがAB型の母ならでは。私はボリュームたっぷりのブランチを食べたばかりだったのでお茶を飲みながらちょっとつまむ程度でしたが蟹おいしかったです。お箸でちょんちょん突っつきながら母が食べていたらお店のお姉さんが見かねて「私がやってみせるわよ」という勢いで手にはさみを持ってジョキジョキ蟹を解体し身を一心にほぐしてくれました。あの上海蟹の細い足の身まで食べ切りました。香港で暮らすにはとにかく食欲がないとだめ!という程みんな食べる事に情熱を持っています。2ヶ月で2キロ太ったけど、このまま行ったらどうなってしまうんだろう。。。これから必ずホットヨガを週二回、会社から直帰するときは歩いて帰る、家ではプーアール茶を飲んでちょっと様子を見てみよう。