第一ターミナルの本屋さん

最近東京との往復を全日空からキャセイに変えたため出発は第一ターミナルに。第一はちょっと古いけど人が少なくゆったりしているので結構気に入ってます。いつも出国審査を通過すると本屋さんに直行、ここもいつも空いていて品揃えはそこそこよいので、飛行機で読む用と香港で読むようの4、5冊を買い込み、ラウンジでこうやってインターネットをして出発を待つ。このルーティーンが定着しつつある。今回は文春で阿川佐和子さんとの対談に出ていた「国家の品格」、久しぶりによしもとばななを読んでみようと思い「王国」の三部作、香港にいる友達にお土産として「パパ・エスクァイヤ 子育て宣言!」を購入。早く機内でどっぷり読みたい。
自分の中で仕事や将来について思う事があったので東京ではとにかく会社の色んな方とお昼に行ったり夜ご飯を食べに行ったりして話を聞いて頂ました。聞いてもらえたことで随分スッキリしたのと、一番先に解決すべき事は何かということがハッキリしたのでもう既に気が楽です。皆様いつもどうもありがとうございます!
実はまた4月の最初の週に東京なので、香港に戻って2週間は仕事に集中しなきゃ。でも月末にはラグビーのSevensがあるな。。。そういえば月曜に頼んでたソファーが来るので家で過ごす時間も多くなりそう。