今週こそちゃんと働きます!

aisa-hk2006-03-21

「2週間は仕事に集中!」と自分に言い聞かせた矢先に一週間旅行に行ってしまった。。。全く予定して無かったけど、東京から戻った土曜日に旅行中の友人から「一週間来れば?」と言う誘いを受け、それがとーってもいいアイディアに思えたので日曜には航空券を手配し、月曜の朝に上司に一週間休む事を告げ、月曜の夜には飛行機に乗っていました。旅支度に追われ最終目的地がどこにあるのかも調べる余裕が無かったので、ひたすら言われた通りに乗り継ぎをこなし、約24時間後に辿り着いたのがこの島です(さてどこでしょう?!)。


よく「その時々に食べたいと思うものを食べるのがいい、体がそれを欲しているということだから」というようなことを耳にしますが、きっと私の体がその時一番必要としていたものは休暇だったのだと思います。香港に来て以来ちゃんと眠れないのと太ったのとで肉体的にも精神的にも疲れ果てつつあったところに、この旅行が救いの手を差し伸べてくれた感じ。朝、昼と一日二回ダイビングをし、夕食前にまたちょっと泳いだりというのを数日間繰り返していたらお腹周りと太ももがかなり引き締まったような気がするし、さすがにそれだけ体を動かすと夜もそこそこ眠れるように。そして何よりもタンザニアという遠方にも関わらず臆せず誘ってみてくれた友人に感謝。やっぱり一人だったら急に思い立ってアフリカまで行くことはとっても大変な事のように思えるけど、彼があまりにも簡単に言うので私も全く構えることなく気軽に行ってしまいました。他人の力によって自分の世界が一気に広がる瞬間の気分というのでしょうか、体も心も「こう言う気分を味わいたかったんだ!」と言わんばかりにみるみる元気になりました。
来週からは彼のシンガポール生活が本格的に始まります。この旅行でお世話になった分何か力になれる事があればいいんだけど。