レモンツリーをゲット


最近私の周りでは土曜朝ハイクが流行っています。8時に集合して2時間弱のハイキングをし、ブランチをして解散。みんなこれに備えるため金曜の夜遊びは控えるようになり、お陰でみんな少しずつ健康になりつつあります。今朝はParkViewからStanleyまでのTwinPeaksに。覚悟はしてたけど結構キツイ、最初のピークは約1000段の階段を上る道のりで、朝から太陽もガンガン照っているので水、帽子がないと熱射病になりかねない勢い。でもやっぱり歩き終えると気持ちいいし、食べ終わって家に帰ってもまだ11時半という何とも有意義な週末を過ごしている気分に浸れ、肉体的にも精神的にもとっても良いのです。そして今朝一緒に行ったうちの一人からいい植木屋さんを教えてもらったので早速午後訪れ、ベランダ用に2つ買ってきました。ひとつは見た瞬間欲しい!と思ってしまったレモンの木。本当に家のベランダでレモンがすくすく育つのか、すこし不安はあるけどなんだかとっても気に入ってしまったので、お兄さんの"easy, easy, water two times a day"と言う言葉を信じて育てよう。