大人への一歩!

monk chat

水曜日からサム君の株式営業部でのセールスの仕事が始まりました。朝6時半出社、コンピューターの様な電話、ブルームバーグの使い方、今まで使ってなかったエクセルでの作業などなど、典型的ノンビリ屋のオーストラリア人の彼にとってはものすごくストレスフルな三日間だったようです。初日の水曜の夜は午前三時頃に目が覚めちゃって眠れなかったらしい!!君は新卒か??!!と思うくらい緊張感が感じられてなんだかこっちも気が気じゃない3日間でした。でも念願叶っての異動、しかもこれからドンドン大きくなる中国マーケットの第一線で仕事が出来る点で彼にとってはこの上ない大きなチャンス。身近な誰かが人生の大きな一歩を歩みだすのを見るのはなんだかドラマチックです。