すっかり年末!!


五ヶ月ぶり、もう見てくれる人いないかもー
先週サム君30歳のお誕生日だったのでSouthBayBeachBarという、香港島で一番お気に入りのビーチにあるバーでパーティーをしました。12月でも昼間は22度くらいあって、今が香港で一番気候のいい時期です。
今週は上司と今年一年のリビューがあります。今年は去年よりいい年だったけど、日本株はアジア株と比べると全然いけてない。。。私のせいじゃないけど、なんとなくしょぼんとしてしまう。
今日の新聞によると、東京都は3000億円を他の都道府県に寄付する代わりに国に羽田の国際化を要求したらしい。福田さんはその要求に真剣に取り組んでくれるのだろうか。やっぱり日本は社会主義と言われてもしょうがない。
話しは戻って、12月でも暖かい香港ですが、やっぱり冬は鍋と言う事で先週末電気プレート(?ガスじゃなくて電気式の鍋暖め機)を購入し、土曜と昨日としゃぶしゃぶをしました。やっぱりポン酢で食べる春菊やお豆腐は最高!来週の火曜はお友達もよんでtuesday night shabu shabu定着しそうです。