ハノイがバンコクに

3連休だったので金曜の昼間にハノイへ行くはずが、、、、サムが遅れたので飛行機に間に合わず、でもどうしてもこの貴重な週末を満喫したかったので、パニックしながらも冷静にその場でバンコクへ行き先を変更し、結果的にはとっても楽しい週末になりました(実際冷静だったのはキャンセルや変更に対応してくれたキャセイのお姉さんで、彼女のおかげで3連休がパーにならなくて済んだ)。バンコクではMarriott Resort & Spaに泊まったのですがこれがかなりよくて、中心部から船&スカイトレインで30分位なのにリゾート気分に浸れる穴場。一日はバンコクでサムのスーツを作ったり、マーケットに行ったりして、二日目はプールサイドで一日寝てました。私たちの泊まったパッケージにはタダでアフタヌンティーや食事前のカクテル(4時間飲み放題!すごいでしょ?)が付いていたので普段なら頼まない変なカクテル(ストロベリーダイキリとか)を色々と飲んだりしてすっかりバカンス気分でした。
来週は仕事でジャカルタへ行ってきます、初なので楽しみ。