33歳!


先週33歳になりました(みかりんお祝いメッセージありがとう!)。もうすぐ香港も3年になります。今年は年初からサムの友達がひっきりなしに泊まりに来ていたのと、私たちも旅行に行っていたせいで5月の今になってやっと家でゆっくり出来る時間ができました。と思ったら私はひどい風邪をひいてしまい、今日は会社休んで寝てます。
今年の2週間休暇は友達の結婚式を兼ねてイギリス・フランスへ行って来ました。イギリスは西海岸のCornwallと南の方のDartmouth、フランスはニースの近くのVillefrancheに住んでいる友達を訪ねて行きました。結婚式のあったCornwallはとにかく景色に圧倒されるところで、スゴイ崖っぷちが沢山あり、そんな中でサーフィンしてる人たちがいたりして、イギリス人って強いなと思いました。写真はそんな海岸沿いのゴルフコースにてです。Villefrancheはニースから10分、モナコまで20分ほどのところにある小さな町で、その辺り一帯は世界中のお金持ちが別荘を構えている有名なリゾート地で、友達はそこでフランス語を習いながら半リタイア生活を送ってます(うらやまし〜)。久々でしたがフランス語もなんとか話せ、サムには「普段全然話さないのにどうやってそんなに覚えてるの?」としきりに感心されました。お昼はイタリアの国境の町へ行ったり、モナコに夕食に行ったり、毎日お昼寝しておいしい食事に行ってワイン何本も飲んで、とかなりスポイルされた毎日でとーっても楽しかったです。私もいつかはVillefrancheでフランス語習いたいわ。