三週間ぶりに帰宅

いま成田、これから香港に戻ります。三週間もいるとまた東京を離れるのがさびしくなってしまう。この時期の朝顔洗うときのつめたーいお水とか、外に出た瞬間のパリッとした空気とか、香港にはないんだよなぁ。
今回の出張は結構盛りだくさんでした。いいアイディアもいくつか発掘できたしいろんな人にも会えた。うまく転職できそうとか結婚しますといういいニュースの友達もいれば急に病気になったりアル中が治らなかったりで仕事に支障を来たし心配な友達も。。。私は運良くとても良い仕事環境に恵まれ順調にやって来れているけど、人ってちょっとしたきっかけで状況が180°変わってしまう事もあり、東京にいればもっと一緒にいられるのになと思うと胸が詰まります。

これはマイグランドマザーとのツーショット、京都良かったー

そして朝の築地(平日の朝7時にお寿司食べて来ました。完全に観光客化)

で、また京都。幼なじみの男の子がやってるバーです

またさっきの話に戻ると、そうやって悩んだり苦しんだりしてる友達に対して離れたところにいる私には何が出来るのだろう。毎日連絡をとってみるとか、かな。