香港も連休

この連休は結構イベント沢山だった。まずは木曜の夜にディナーでキックオフ。会社の同僚とイランメンバーのヘッジファンドの友達と東京時代から知り合いのブローカー四人でHappy ValleyのBenson'sというお店へ。ここはワインショップも経営しているので他のお店よりいいワインがお手頃に飲めると言う事。メインにオッソボッコを頼んだら日本では見た事無いくらい大きなのが出てきてちょっとびっくりした。翌金曜日は友達家族とLantau島のビーチへ行こう!と意気込んで行ったものの、なんとLantau島の道は公共交通機関または許可を持っている住人しか通れない事が行ってみてから発覚。結局香港島に引き返しShek-OとBigWaveBeachに行き先を変更。道は空いてるので問題なかったけど、途中前を走ってたスクーターのお兄さんが下り坂で転倒し、ドキドキの場面もありました。Big Wave Beachは一応香港でサーフィンが出来る場所のうちの一つですが、ハッキリ言って大した波はない。それでもサーファーは続々と集まってました。実は、そう言う私たちもそこでサーフィンレッスンを受けようとしています!土曜はお昼は会社の友達数人を招いて我が家でランチ、夜は一番最初に香港に着いた時にお世話をして下さったJさんと何ヶ月ぶりかに会ってご飯。うちから近いLa Terrasseというフレンチに連れて行ってもらったのですがこれが結構おいしかったのでまた来週行こうかな、今度は一番好きなConfit du Canardを頼もう。そして今日日曜は7時起きでまたまた会社の同僚(気付いたら木・土・日と3日間も一緒に過ごしていた)とSai Kungへドライブ・ハイキング・ビーチというプランで出発。SaiKungへ車で行くのは始めてだったけどかなりスイスイ、ハイキングは暑すぎてキツかったけど、たどり着いたビーチは人も少なくいい感じでした。そこでお昼食べて、ちょっと泳いで、香港に帰ってきたら3時半頃。
やっぱり車があると楽しいー!