久しぶりの充実感

先週の木曜日、日本がお休みな事もあってゆっくり色んなリサーチレポートやチャートブックを見ていたら「これ、買いじゃない?!」という銘柄を発見。一旦こう言うのが見つかると「買いかもしれない」から「買おう!」という判断へ移るプロセスが楽しくてわくわくします。昨日、今日で必死に調べ上げ、やっぱりこれはいけると思ったので買いの注文を出し、チームのみんなに向けてメモを作成し、メールを送って帰ってきました。こんなに強く確信を持てたのは結構久しぶりだったのでなかなかの充実感。全く仕事とは関係のない件でモヤモヤしていた事があったのですが、それも今日解決したので更に気分が良かったのかも。歩いて帰っていたら今日はめずらしく雲がほとんどなくとってもキレイな夕焼け空に照明の灯ったビルが並んでいて、久々に香港の夜景で心が和みました。