初サーフィン

明日の朝、初めてのサーフィンレッスンを受けに行きまーす!ワクワク。今日一緒にお昼を食べたうちの一人はサーファーで、彼によると明日までお天気がいいとのこと。水着持ってる?今僕が教えるよ!とオファーしてくれたのですが、生憎水着は持ち合わせておらず。その彼が来週の土曜日Shek-Oでビーチパーティーを開くのでお手伝いを兼ねてみんなで行く事に。やっぱり夏って楽しい!!(香港はすっかり夏です)
そうなるとー、来週の月〜金を乗り切れば土曜はパーティー、日曜から一週間シンガポール出張、そのまま次の月・火は今度は彼が香港に来て、その次の週から私は2週間東京、そして7月にはシンガポールでN證券主催のアジアカンファレンスがあり、日本企業も沢山くるらしいのでまたシンガポールに行こうかと目論見中。香港にいるとみんながみんなこうしてあっちこっち行ったり来たりしてるのが当たり前なところが面白い。食事の約束をするにもまず "are you around next week?" と言うのが前触れになっているくらいだし。
今度シンガポールに行ったら彼の家には前回行った際に見て回った家具が全部納まっているんだな。従来のスプリング式ではなく、フォーム式?のマットレスを買っていたのでその寝心地の違いにも興味津々。ショールームの方がうたい文句の一つにしていた「このマットレスは圧力が分散されるのでうつぶせや横向きにねたときの腕のしびれは感じません」というのが本当なのかどうか。私はだいたい朝起きるとへんな姿勢で寝ていて腕がものすごくしびれてる事があるので本当だとしたらすごい!
サーフィンの出来映え、追ってご報告致します