RHKYC

会社の特権を利用して、この度RHKYC(Royal Hong Kong Yacht Club)のメンバーシップを獲得しました。うちの会社は香港で初の外資系、というかアヘン戦争で大儲けをしたイギリス系の会社だったので(今は買収されて米系です)香港に於けるプライベートクラブのメンバーシップなどに関してはおそらくどこの会社よりも充実していると思います。香港に於ける「クラブ」とはメンバーズオンリーの施設で、ジム、レストラン、バー、プールなどの施設を備えており、個人で入るには紹介や長ーーーいwaiting list(あるゴルフクラブなんて15年!)に載せてもらう必要があるのですが、うちの会社ではcorporate membershipと言って会社である程度の枠を買ってあるので社内で空きが出れば入れるシステムになっています。ヨットなんて触った事ありませんが、とりあえずとっても良いロケーションにあるクラブなので順番待ちをしていたら9月に空きが出来ました。でもなんだかんだ忙しくてまだ一度も行けてない、明日か明後日仕事のあとに友達を誘って一泳ぎ&ディナーをしに行ってみようかな。