平日禁酒中

最近お酒を飲むと記憶がなくなる事が多く、あまりにも度が過ぎて自分でもあきれる程になってきたので健康体を取り戻すべく平日は禁酒し、運動量を増やしています。トライアスロンのトレーニングプログラムに参加し始めたので平日2回は水泳&走るトレーニング、空いてる日は仕事の後に北京語のレッスンがあり、禁酒と言っても飲む時間がそもそもないのでそんなに意識してませんが。そして成果と言えばやはり体の疲れ度が全然違う!集中力がアップするので仕事もはかどるし、こんなにも違うものかと改めて感心。単に今までが飲み過ぎだっただけなんだろうけど、きっかけがなくあのままの生活を続けていたら私はどうなっていたのだろうか。
先週末は3連休だったのでビンタン島へ行ってみました。ゴルフコース以外は特に特徴の無いリゾートですが、何も無いからこそのんびりと一日をプールサイド&ビーチで過ごせてちょうど良かったです。シンガポールに住んでればフェリーで一時間なので便利だけど、香港からはちょっとした長旅だったのでまた行く事はないかなぁ。でもローカルのナシゴレンおいしかったです。