久しぶりの緊張感

昨日の夜は彼のご両親とのお食事でした。ご両親はオーストラリア在住なので今回が初対面。何を着ていこう、髪の毛は下ろした方がいいかな、上げた方がいいかな、と夕方以降一人でそわそわそわそわしてしまいました。仕事以外でこんなに緊張するのはすごい久しぶり!!!結局お気に入りの麻の白いロングスカートを着、髪は上げて行きました(母には髪を上げた方が似合うといつも言われるので)。彼のご両親は想像通りすごく穏やかで、お母様はよく笑い、お父様は優しーい方でした。昔は香港、アメリカにも住んでいたし東京にも来た事があるので話しの目線って言うのかな?も合い、最初の紹介以降は緊張感も薄れ、楽しい一晩でした。そして最後にお父様が彼に聞こえないように「please be patient with him Aisa」と真面目な顔で言われた時は思わず笑ってしまいました。これまで彼の色んな友達に会う度に同じ様な事を言われ続けて来たけど、お父様まで。。。彼のご両親に限らず、友達のご両親に会うとその人に対する理解がすごく深まる気がしていつも面白いと思う。来週ちょうど同じ時期にご両親もホーチミンにいらっしゃるそうなので向こうで落ち合う事に。でもその時は彼なしなのでまたちょっと緊張してしまうかも。