暖かいクリスマス初体験


これはまだ香港の大浪湾での写真ですが(11月でもこんな感じ)、いよいよ4日後にはオーストラリア・バイロンベイへ出発です、本当に楽しみ。会社で連続2週間休みを取るのが規定になっていて(いや〜本当は取りたくないんだけどね〜、なーんて事は全然ありません!!)、毎年誰とどこに行くかが課題だったのですが、今年は同じく2週間休暇規定のあるお友達のMちゃんとオーストラリアでクリスマス&年越しにしよう!と6月頃に決め着々と旅の準備をしてきました。Byron Bayはゴールドコーストの少し南にあって、ゴールドコーストより少し落ち着いた、サーファーの溜まり場のような所だそうで、会社のオーストラリア人の友達に勧められてそこに決めました。そこで12日間程ノホホーンとゴルフ&サーフィン(出来ないけど。。。)に浸り、年越しはシドニーで迎える事になっています。真夏のクリスマス、どんな感じか想像がつかないな。
今日は会社で上司と今年一年のレビューがありました。日本株は全くの期待はずれ、ファンドのパフォーマンスも悪く、かなり最悪な一年だったのであまり良いコメントは期待していませんでしたが、日本株を見て来た経験を生かして来年はアジア株も見るように促され、2007年に向けてのやる気が少し盛り上がって来ました。でもまずはオーストラリアで休んでから!!