家が見つかった!


new year's day @ bondi beach

遂にHappy Valleyで理想の家が見つかりました〜、3月10日お引越です。今の家はなんだかサービスアパート風で今ひとつ”我が家感”がないのですが、今度の所はとってもhomeyな感じです。まず香港というと超高層マンションを想像すると思うのですが、そこは4階建ての低層、3ペッドルームだけどバスルームは一つだけ(香港では二つあるのが普通でその分部屋が狭くなってしまうので一つが理想でした)、オーブン付き、ベランダ付き、駐車場付き、そして一番上の階の部屋のため屋上も付いてきます!一目で気に入ったのですが、念のため第三者の意見をと思い翌日サムに見てもらったら彼も気に入ってしまい「僕もここに住みたい」と言うので一緒に住むことになりました。Happy Valleyの中でも坂を上がった高台に位置するので彼はそこを”Upper Happy Valley"と命名し、今住んでいる”Lower Happy Valley"と区別してアップグレード感を楽しんでいるようです。屋上BBQパーティー楽しみだな〜